worship☆

worship☆
Doも



さて、例のmusic
聴きながら読んでくれている方に向けて
再生速度1.25シリーズとして暫く更新していこうか思ってますwww

ちなみに、再生速度の変更は右下にある


↑こんな感じの歯車の様なアイコンをクリックすると


ウィンドウが開くので再生速度を1.25に変更してみてください

..んでは、第一弾どうぞwww
※あ、勿論、通常再生でもお好みで♪

Lukas Graham "7 Years"




さて、滞りがりな更新なんですが
真面目にお仕事の話ばかりを書いていると
ぶっちゃけ自分的に飽きちゃいます(苦笑)

だもんで、今回は箸休め的な内容ッス
あ、興味のナイ方は例のごとくスルーの方向で
お願いしゃすww


普段、TVを観る時間が無いんですが


たまたま観たテレビで流れていた


何やら金運が、すんげぇ神社があるって観たモンで


『まぢかっ!?こりゃ行くしかねぇだろ!!』

そりゃもぉ~ ご利益もすっ飛ぶんじゃね?ってなくらい
卑しい気持ち満載に抱え参拝に栃木県真岡市に向かいました(苦笑)

...んで、到着ww


あ、アレね、決してあっさりなんか巡航出来るわきゃナイです
ご存知 超絶方向オンチのアタクシ(困)
かのGoogie先生にナビして貰って迷子になるとか当然です(涙)

大きな鳥居をくぐると


"のんび里館"無事故神社ってのがありました


あん???


何コレ???

...っと、思ったのですが
なんでも奉納された物を展示しているらしいです(苦笑)

のんび里館を後にし、茶屋的な土産屋を過ぎ様かと思ったところで


どーーんっ!!

『おっ』って声が出ちゃいました(恥)

うーん きっとコレは萌え商法ってヤツなのかも知れませんが
着せてる衣装が、どことなくFAプロ的な香りがして
ダッチワ○フにしか見えませんでした(爆)


何は兎も角、本来の目的である本殿にての参拝を済ませます
一心不乱に祈願です

『億万長者になれますように!!!!』

是が非でも、叶えて頂きたいッス!!


本殿の周りにも小さな神社??が何ヶ所かあり、グルっと参拝すると
ご利益が頂ける的な説明書きがあったのでまわってみることに...


本殿横を通り...


足尾山神社? 小さなお堂? が出てきました
川崎重工とか書いてあったりします

バイクの交通安全を祈念した神社の様なので
手を合わせます

僕は7年前?に一度バイク事故で死にはぐった経験があるので
心から祈願致しました(苦笑)
当時の記憶は未だ思い出せません(汗)
頭を強く強打し全身血だるま状態で意識が戻ったのは
救急車の中でした
記憶自体が戻らないので事故の恐怖は正直ありませんが
搬送された主治医からは『生きてたの奇跡だよ』っと言われました

アタクシ、事故る以前はミスターワイルドとか
長瀬智也氏に似てるとか言われておりましたが
現在の姿は、恐らく後遺症のせいだと思いたいです
残念ではありますが命拾いしたので良しとします(涙)

...さーせん、調子ノリました(苦笑)


話戻しますwww


記念撮影用のパネルがあったりしました(苦笑)

んで、このパネルを見て
あ! そーゆーこと!?

ようやく理解と納得が出来ました
のんび里館と途中の茶屋にあったダッチの点と点が
ひとつに繋がった瞬間でしたww

なるほど! やっぱダッチじゃなくて
空ちゃんってキャラがちゃんといたのねっ!!

ひとり気持ち良く納得し気分良く足尾山神社を後にし
次々とあるお堂の様な神社を巡ること10ヶ所以上はあったかな???
小規模なお遍路を巡り終えた後の気分は
清々しい晴れやかな気持ちになれました


ダムを好きな人が居ますが、僕は神社が好きです
中でも鳥居は何故か惹かれます


鳥居にスポットを絞っていうならば
死ぬまでには行ってみたいひとつが
京都 伏見稲荷神社


もうひとつは
広島 厳島神社

まぁ、他にも出雲大社、靖国神社、熊野那智大社、等々
数え切れない程ありますww


..んで、チョイチョイ話が脱線しちゃいますが
今回の参拝のメーンで御座います


あのでっかい恵比寿様んトコで
金運アップが出来るとか、出来ないとかなんです♪ ワクワク

足取りも軽く早速、中に入ろうとすると..

『こちらは別途、拝観料をお願いしております』

っと、冷たく注意をされちゃいました(恥)

拝観料という名の合法的なカツアゲに出くわしましたが
やっとこTV SHOWで観たトコを拝観することが出来ます


まぁ、阿保じゃナイんでしゃ~ナイことくらい分かりますケドね
...つか、神頼みですら銭が必要とは世知辛い世の中ッス
福を呼ぶのも金次第ってことなんでしょう(寂)
それでも、先行投資という意味では
牛久大仏の時よりかは若干ですが我慢出来ます(苦笑)


この"幸せの黄金釜"に財布や宝くじ等を入れ祈念すると
福が来るみたいです


社会的弱者の貧困層筆頭なアタクシ
何とか底辺からの脱却をすべく神頼みに来て
なけなしの身銭をお納めしたんですから
通帳やら財布やらギュウギュウに突っ込んで
手を合わせました(苦笑)


五行霊水と呼ばれ1500年の歴史の森から湧き上がるご神水らしいです
自動車に直接かけて交通安全に、玄関・台所にまいて
お清めのお水として使用するらしいです


空のペットボトルを500円で購入し
ご神水を汲み入れます

350mlで500円なんて普通なら恐ろしくて買えません
ですが、ご神水となれば涙を飲んで購入します
コレで店や工場を清められるのなら や、安いモンですが
ソコはタダでは転ばぬアタクシ
先ずは、自分でゴクゴクとタラ腹 飲みまくってやりました
デフォルトで腹は中年太りの恩恵で、たぽたぽとしておりますが
更にその腹を膨らませてやりました(爆)

思い過ごしか?被害妄想なのか?
邪気を溜めやすい体質なんじゃね?っと思える程
運から見放されたアタクシ
全く持って女神には微笑んでは貰えませんが
間違いなく僕も清められたでしょうwww

なんなら女神様のハーレムが作れるくらいに
なってくれていれば最高ですなっ

堪能しつくし外へ出て


おもかるコイ石をやってみました

自分が想像した重さよりも持った時に石が軽かった時は
願い事が叶うそうです

ちなみに僕は軽く感じるコトが出来ましたwww


次に、試したのはコチラ


コッチも満願大吉を引くコトが出来ましたwww


最後の〆に財布と相談した結果、この御守りを購入

何でもこの御守りで、高額当選した方が多数続出とのコト
やべぇなこりゃwww コレで高額当選者の仲間入り決定ですww

パワースポットにてエコノミックフォーチュンを吸収・蓄積し
2017も無事に乗り越えられる様、頑張りたいと思います
んで、2018は億万長者ですっ


さて、今回僕が参拝したのは

日本一えびす様 大前恵比寿神社(おおさきえびすじんじゃ)

〒321-4304 栃木県真岡市東郷943


ウチの店(JOYNTautomobile)からは、片道約55km
興味があれば是非、参拝に♪



んでは、また次回
したっけ、あでゅオッス!!

JOYNTautomobile
【ジョイントオートモービル】