Favorite thing☆

Favorite thing☆


僕の愛車TW200かなり前の写真です◇

TWを好きな方に怒られてしまいそうですが(汗)
実はTW200というBikeに個人的に、あまり魅力を感じていない車輌でした

数年前のTVドラマで使用され、空前のTWブームがあったんですが僕自身、あの車輌をはじめて観た時は斬新さに心を打たれました☆

それまでのBikeに対する僕のイメージはチョッパー・ロッカーズ・カフェレーサーといった、ゴッリゴリな男臭さプッンプンな物がBikeでしたし、またソノ男臭い感じが格好良いと思っていました☆

ドラマの中で木村拓哉さん演じるカリスマ美容師(古っ)が乗るTWはそりゃ~爽やかで軽快な印象の街乗りBike

なんだか、お洒落な雰囲気さえ感じました(艶)


乗り手(木村拓哉さん)が格好良いからBikeがお洒落に見えたのかは分かりませんが(笑)
とにかく、今までの僕の持つBikeのイメージを変える程でした◇

....っで話を戻します
日本人である僕がいうのは説得力に欠けてしまいますが(汗)
日本人は流行を追う傾向が強いという話を何かで昔、聞いた覚えがあります
流行はいずれ廃れてしまい飽きがくるものと考えていました
なので、僕はその流れに逆らいたかった(良くいうと)

男っぽくない、絶対に女性ウケするであろうアノ爽やかBikeは敵だ!!!
タンデム率200%な軟派Bikeは許せん!!!!
っと、当時アホな僕の考えそんなアホな気持ちが何処かに残り
良い印象が持てずにいたTW200です

良いイメージを持たれず僕のところに来たTW君は
偶然? いや必然? 運命?....んまぁ~何とか的に僕のところにやって来ました☆

事故車だったのですが、400cc以下のBikeは何かと利便性が高いしなおしてアシBikeとして乗れれば良い位の考えだったのですが、なおして行くにつれ不満や欲が出てきてしまい結局、いぢくりまわしてしまいました◇

現在はタンク・シート・ハンドル・マフラー等の変更をして途中のままです(泣)
現状ではまだ乗れませんってか、ずっと乗ってません(泣)



"I Gotta feeling" 続きはまたいつかお話できればと思います....