初詣☆

新年明けましておめでとうございます
本年も旧年同様お引き立ての程、宜しくお願い申し上げます。

ブログの更新もご挨拶も遅くなってしまいましたが、定休日を利用して初詣に行って来ることが出来ました♪

今年は、『筑波山神社』に参拝してきました。
何でも茨城のパワースポットらしいと聞いたのでお参りすることに決めたのですが、恥ずかしい話...実は僕『筑波山神社』を知らなかったんです。



どうやら、やはり知らなかったのは僕だけで、有名な場所だったらしく一緒に御祈祷をしていただいた中には名の知れた企業の方々もいらっしゃいました。



まったく自分の世間知らずにもほどがあるんじゃないかなと思い知らされました。

当日は風が、かなりの強くて寒いというより、痛かったです。



今年一年の無事と幸せをお祈りすることで、寒さが辛くても”気は心”って言いますが、やはり神聖な場所は心身共に洗われた感じがしました。