XVS400☆Round 5

XVS400☆Round 5
~XVS400 Champion road~

更新出来ずに終わってしまったヘッドライト&Rサス取付けです☆

存在感のある重厚な純正ヘッドライトの形が僕は好きなので、そのまま使いたかったのですが、メッキのヘッドライトのままでは逆に存在感が主張し過ぎてしまうので、全体のバランスを考えライトをブラックアウトすることにしました。

メッキを剥離するのに時間が掛かりましたが、ブラックにして印象が締まった気がします☆



次にリアサスペンションは無段階調整可能なAD製ショックに変更。
リジットサスの様なダウン率を実現させつつ、きちんとサス性能も確保されたという物らしいです。
このAD製ショックはリーフスプリング構造らしいので、ショック性能としてはあまり期待は出来ませんが、リジットサスは車体を傷めることになるので使用したくなかった苦肉の選択です...

実はこのRサスは、しばらく前に部品取り車両から持って来てあったものなんですけど、もともとフレーム側のスペーサーが無く使わずに置いてあったんです。
今回丁度良いカラーがあったので加工作製して流用しました★



何とかRサスも良い具合に取り付けできました♪