not subject to discount☆

not subject to discount☆
Doも


いよいよ連休も最終日
サザエさん症候群になられてませんでしょうかね?
(苦笑)


また明日からのリブートに、疾走感と涼やかな癒しのmusic

Jonas Blue "Fast Car" ft. Dakota




アタクシのお盆期間中と言えば
なんら変わらずの平常運行
いつも通りの通常営業でございました(苦笑)

...んでは


コチラ、U-1's Daddy
ホンダ フリード 継続車検のご依頼になります

事前に、点検でご入庫頂いた際に車検にあたり
修理が必要な箇所はお伝えし
ご自身で対応出来ること(電球交換等)は可能な限り
交換して頂いてのご入庫をして頂きました

なんで、とてもスムーズに進めることが出来
また、事前対応をご自身ですることで費用対策にも
繋がりますねww

中々、個人で交換するのは面倒? 難しい?
コチラは当店にてお任せ頂きました


タイロッドエンドブーツ交換になります

もぉ、JOYNTブログでは、何度も書いているのですが
検査項目の中では、ブーツ(ゴム部品)の破損がある場合、
検査不適合となります

亀裂・破損の場合は問答無用で交換です(苦笑)


まずは、ブーツを外す為にタイロッドエンドをナックルから
切り離します

コレって、ナットを外せば簡単に取れるんじゃね?
って、思った方いるんじゃナイですか?

取外し用の専用工具があるくらいなんで
そんな簡単には外れないと思います
ま、僕には専用工具なんて必要ありませんが(苦笑)

こんなの自分で出来るぜ!!っと
思われる方は是非、挑戦してみてくださいww


ブーツを取り外しました
いらしい位に、パックリとオクチが開いちゃってます(爆)

こんな些細な作業に思えるコトですが、
失敗を何度も繰り返し、おぼえた技術があります

気安く値引いてくれと言われるお客様も
いらっしゃいますが、何年もかけて経験し習得した
技術の安売りなんて出来るワケがありません

習得するまでに、どれだけの時間と出費、忍耐と我慢を積み重ねて
来たと思っているんですかね?

ただ物を売ってるのとは違い、苦労して習得したものを
いとも簡単に「値引け」の一言で済まされると
腹が立たないとでも思っているのでしょうかね?

ご自身の身になって考えれば容易に想像がつくと思います


うっわ~ 超絶いけませんね(焦)さーせん(苦笑)
つい、愚痴っポイ話になりました(汗)


新しいブーツに交換して元の手順で取付ければ完了ですww


全ての作業が終了したら最後の仕上げ?っていうんですかね?

車検整備の中では、点検・調整・清掃(交換・修理)以外にも
やっているコトがあるんです


エンジンルーム・車体の下周りと足周りのスチーム洗浄も
実施しているんです

ですが、コレはまず気が付いて頂けナイんです(悲)
まぁね、洗浄作業をやらない整備工さんもあるくらいですしね...

気が付いて貰えないからやらないのでは無く
気が付かない所までやる が、ウチのモットーですwww


んで、検査登録事務所に到着

ホンダ車の持病とも言える光軸(光量)検査で
一度、不適合判定を喰らいましたが(苦笑)

ナントカ無事、検査合格しました(汗)


戻って、納車準備ですねww



ご夫婦でご来店頂いた際に

『お世話になりました』っと

差し入れを頂いちゃいましたww


いつもご馳走様です、こちらこそありがとう御座います!!

U-1家には、2世代でご利用頂け誠に有難いこと
この上無い限りで御座います




では、では、したっけ
また次回!! あでゅ~ッス


JOYNTautomobile
【ジョイントオートモービル】