You make me happy☆

You make me happy☆
DOも


コレ確か...数年前の更新でdropしたmusicなのですが

Austin Mahone "Dirty Work"


今や、とある女芸人さんの影響でフューチャーされてますねwww
乗れるもんには乗る!!っが、信条のアタクシなのでコレも便乗です(爆)



...さて


コチラ、U-1's スズキ ランディ車検

あ、ニッサン セレナの方でしたっけ?(笑)


まずは、前後のブレーキパッド交換


ブレーキオイルも酸化しちゃって茶色く変色しちゃってます
残量もだいぶ減っているので交換ですね


交換後

パッド交換してオイルも交換で心配ナシでゴザイマスwww

一部のGSや量販店などではリザーバータンク内ダケ交換して
格安でやっているみたいな話を耳にしたことがありますが
JOYNTではオイルライン全て交換エア抜き作業までを行っておりますんで
ご安心ください!!

近年、ブレーキオイルの重要性を知らない方が多く見受けられますね
効いてるから大丈夫 っと思っているかと思われますが
その"大丈夫"は、本当に大丈夫だと言えますか??

ブレーキは効かなくなってからでは遅いんです
生死に関わってきます

勿論、何事も安く済むことに越したことはありませんが
どうか、お金の掛けどころを間違われぬ様に...
あえてお伝え致します


んで、ランディの続き


下周りの点検でオイルパンから
限りなくオイル漏れに近いにじみ発見です(困)


正面から

ドレンボルトの辺りにオイルがしずくになってます(焦)


エンジンの前側は酷いことになってます(汗)

コレはエンジンオイル交換を怠ってしまうと
起きる症状のひとつです

基本、車検ではオイルの漏れ等がある場合
無条件で非適合となり、検査不合格になります

ですが、幸いにもこの程度のオイル漏れであれば
裏技を使えば検査は通せます


オイルパン真下から

如何でしょう??
オイルが滴り落ちそうだった面影は一切見受けられないと
思いますwww


エンジン前側もご覧の通りの綺麗な状態ですwww


先ほど書かせて頂きましたが
お金の掛けどこを見極めるのも僕のお仕事だと思っております

悪い箇所を全て直すことは当然です
ですが、そんなことを言っていると湯水のごとく
お金は流れ出ていってしまうことになります(苦笑)

なので、危険性やスグに故障には繋がらない為
余裕が出来たら対処する方向にしました

その分をコチラのフォグ交換に...


写真コレしか無かったんですが(汗)

運転席側のフォグに水が溜まってしまい
フォグ内が錆だらけ状態だったんッス

今回は、たまたまOEM品があり新品の左右セットで
中古の片側よりも安く交換することが出来ました♪


色々ありましたが、無事に納めることが出来たので
安心しました


U-1、ありがとう!! いつも君には感謝してますぜっ





昼過ぎのことだったかな?
接客中でバタバタしていると...

なんとも嬉しいサプライズが届きましたwww


チンパン & Bro から7周年の祝花を頂いちゃいました


この二人はナンダカンダ言っても変わらず
こーゆー気持ちを送ってくれるんですよね(喜)

送ってくれた祝花は元より嬉しいですが
こんな僕でも「あんチキチョーでも祝ってやろうじゃナイかっ」
っと、思ってくれる気持ちが何より嬉しいです




まだ7年ですが、やっと7年...いや、もう7年
相変わらず、崖っぷちなのは一向に変わりませんが
頑張って参りたい所存でゴザイマス!!

今後ともJOYNTautomobileと僕をヨロシクお願い致します♪

ってなコトで、また次回!!
したっけ、あでゅ~ッス



JOYNTautomobile【ジョイントオートモービル】