Ignorance is a crime!!

Ignorance is a crime!!
Doも


さっぶい時期にレゲエなんてオツっしょww
The名曲!!

T.O.K."I Believe"

コレ実はカヴァーなの知ってましたか?
僕は恥ずかしながら、T.O.K.が原曲だとばかり思ってました

僕的には、こっちの方が好きな感じ

PHOENIX "I Believe" 

ちなみに原曲はコチラ↓↓

Blessid Union Of Souls"I Believe"

元々がgood musicだからアレンジが変わっても
良い曲には変わりはありませんが好みがでますねww





では本題を更新...


S君 メルセデス・ベンツ ML230
ラジエーターリザーブタンク漏れ修理・オイル交換
ウィンドーレギュレーター交換・フロントグリル交換です
...んで、写真では既に後期グリルに交換済です(苦笑)

続いて、ラジエーターサブタンク漏れ


うん 漏っちゃってますね(困)


ご覧の通り、ボッキリ折れてます


コレは丸ごと交換するしかありません(汗)

ベンツ・BMW・VWは、あるあるの症状ですが
ドイツ車ってば高額な車なんですがねぇ...


経年変化による劣化により全車っと言ってもいい位、確実にぼっこれます
なので、OEM品が出ており今回はOEM品※で対応しました

※社外純正品、又は純正同等品

純正品は恐ろしい金額しちゃいますが、OEM品を使用することで
費用を抑えることが出来ますww

最後にエア抜きして、ラジエータ漏れ修理完了ですww

...続いて


ウィンドーレギュレーター交換
窓が上がらなくなっちゃったって症状

コレ、開けてビックリのワイヤー式、ワイヤーが切れちゃってます
窓が上がらないのも仕方ありませんね(苦笑)

国産車でワイヤーなんて、ほぼ使ってませんよ
窓の開け閉めなんて、頻繁に行う箇所に耐久性を考慮してない作り...
いやホント、国産車の作りが素晴らしいことを実感出来ますね


更に...天下のおベンツ様さぁ
何故に、ウィンドーレギュレーターをリベットで固定しちゃうのでしょう??

壊れないとでも思ってるんでしょうか??
国産車ではボルト留めですよ


外した手順の逆に組み上げればコチラも完了ですww


最後にオイル交換&オイルエレメント交換


エレメントはカードリッジ式


Oリングも新しい物と交換します


コレで、やっと全ての作業完了です


不景気の続く昨今、輸入車や大排気量の車の価値はだいぶ低くなり
型落ちは手頃な価格で購入出来る様になりました
ですが、新車当時は高級車であっても中古車です

経年劣化は確実にあります
お洒落だからと言って甘い考えで乗ると、後で必ず痛い目に合います

S君はソコいらを承知した上で2年限定って
乗っているので安心ですねww


いつもありがとうございます♪





んでは、また次回!!!

あでゅ~ッス☆


JOYNTautomobile【ジョイントオートモービル】