V-MAX1200 Repairing ♯4☆

V-MAX1200 Repairing ♯4☆
Doも



んじゃ、コレね

Camila Cabello "Never Be the Same"




さて、ブル君のブルMAX1200...あ、V-MAXね(苦笑)
無駄に更新引っ張って4回目(汗)んでも、今回で最終回

これまでに、オイル漏れ・冷却水漏れ・フロントタイヤ交換
(タイヤ交換の写真は無いケド)完了しました


冷却水漏れに関しては、当初ドレンコックのOリング交換で
費用を大幅に抑えられると思ったのですが、結果的に水回りの
ガスケット・Oリングの交換となってしまい
申し訳ないことになってしました(苦笑)

ソレどころか、世話を掛けたと気遣いまで頂き
差し入れやら別のお仕事まで頂いてしまいました
なんで、せめて感謝の気持ちとして僕から何か出来ることと
考えたのがコチラ...


ダミーダクトカバー


かなりのヤレ感が出ちゃってます(苦渋)


アルミの腐食に塗装剥げ、コレは風合いではなく
ボロさに感じてしまう

もしコレが綺麗になったら嬉しいんじゃいか!?
ってなワケで、少しでも喜んで頂けるように仕上げてあげましょ♪


まずは、塗装を剥離ます


左は剥離後、右が研磨後です


表面の違いが分かりますかね???


片側も研磨していきます(大汗)


磨き上げ終了


鏡面になりました


塗装をして完了です


アクセントにレッドを入れてみましたwww


どうせやるやらYAMAHAの文字も赤にしちゃおうかな?
っとか、考えちゃいましたが、ブル君は純正感が好きなので


やりすぎるのは違うと思いとどまりました(苦笑)

....ちなみに、簡単そうにみえると思いますが
ダミーダクトのポリッシュ&塗装に何気に一週間ほど
費やしてしましました(疲)
最後に、ウィンカーやらハンドル回り等の塗装剥げがあるところに
タッチアップして置きました


やっと良い形で納車ができます


いやいや、大変お待たせしちゃいました(苦笑)


常連さん達は、よく知ってるからアレですが(汗)
入庫時よりも綺麗に新しくなったんじゃない!?
って、評判を頂いちゃいましたww


勿論、ブル君本人からも喜んで貰え本当に良かったッス


納車時にブル君ったら、またもお土産を持参してくれました
重ね重ね、誠にありがとう御座います!!!



んでは、したっけ、あでゅ~ッス



JOYNTautomobile
【ジョイントオートモービル】