Insurance corresponding repair☆

Insurance corresponding repair☆
Doも



Kool & The Gang "Celebration"

ちょっとソコのアナタっ!!

聴きず嫌いしてません?? 必聴ッスょwww





んでは、コチラ...
ホンダ グロム125 事故案件になります
《HONDA GROM125》


市内 O様 からお預かりさせて頂きました車両なのですが
保険会社から修理依頼を受けた少々、異例なご依頼です(苦笑)

説明すると、長くなるのでガッツリ端折りますが
端的に申し上げると、"個人賠償責任保険"という
一般の方では、中々馴染みのない賠償保証を使い
今回の事故修復に掛かる費用を保険から支払うと形の
修理になります(苦渋)


実は、保険会社提出用の写真しか撮ってなかったので
あまり、ブログ向けではナイんです(困)

右ステップはボッキリ折れてます(驚)
O様 自身も右膝粉砕骨折してしまってるので
激しい転倒だったのかも知れませんね(大汗)


スロットルホルダーとアクセルワイヤーも
ぐっしゃりッス


右フロントウィンカーも破損


シートもカウルも損傷してます


BEAMSのマフラーもガリ傷ついちゃってます(苦渋)

通常の修復修理であればサクサク進めちゃうので
問題はありませんが、今回は保険会社が絡んでるので
色々と面倒です(困)

ウチ(O様)の希望が通らず、保険会社と揉めちゃうこと
数ヶ月...中々進められませんでした(怒)

そりゃ~、損傷箇所の部品交換ダケでも
純正新品だと10万以上掛かってしまうんです
コレに社外部品も加わると軽く20万は超えてきますが
んまぁ~保険会社が首を立てに振りません(困)

あ、実はコレ、後々聞いた話なんですケド、相手方保険会社の担当は

『転倒なら5万くらいでしょ』っと、抜かしてたらしい(超怒)

まぁ、だから何度、話したトコで折り合いなんてつくハズもなく
さすがの僕も頭にきてしまい

『コチラの修理見積内容に不満があるなら、
アジャスター※1 入れてくださいっ!!』

※1 アジャスター(事故鑑定士)
事故車の確認と修理に関わる全ての調査・見積等をする専門家

このやりとりすること、数回ですわっ
まぢで、この対応は保険会社として大丈夫なのかと
疑いたくなります...



えっと、冒頭に端折るって、お話でしたが
やっぱ長くなちゃいましたね(苦笑)
コレでも最大限、端折って端折って短くしたんッス(汗)

でも後半は、修理工程の写真も少ないですし(困)
アジャスターさんが入ってからは、
話がスムーズに進んだので、サクッといきますww


右ステップは、ステップホルダーも
曲がってしまっている為、丸ごと交換します


ホルダーは、リアマスターブレーキシリンダーと
タンデムステップ、マフラーステーのホールドをしています


新品と組み替えしていきます


先程の、後々に聞いたって件ですが
実は、アジャスターさんが教えてくれました(苦笑)

現車確認して...

『俺、担当に5万くらいって聞いて来たんだけど
走行中の転倒で、修理費5万ってどんな事故かと思ったけど
普通、5万って立ちゴケくらいだよねぇ
こりゃ~、5万じゃ直んないよぉ』

さっすが専門家www


修理以外にも、こうした面倒な話のやりとりや交渉も
含めた全てが仕事なので、事故の修理依頼をさせる場合は
信頼の出来る業者さんにご依頼頂くことを
強くおすすめ致します!!


クライアントとコントラクター間での信頼関係が
築けていない場合、必ず損をするのはお客様です


アクセルワイヤー交換


たかがアクセルワイヤー交換でココまでバラさなければ
ならないとは思いもしませんでした(大汗)

端折り過ぎて、大事なトコまで端折ってしまったので
アレですが(苦笑)
今回のケースは、イレギュラー中のイレギュラー
最終的に、保険適応保証される最高額を出して頂けるコトに
なりまして(喜)
しかも、その額面上であれば好きに使って良いという
保険会社からの許可も頂いちゃいました(歓喜)
O様にとっては、最高の形となりましたwww

数ヶ月もの間、交渉したり定休日ですら対応して...
これらすべて無報酬(泣)
あくまでも、修理に関する作業ダケ
お客様の想像以上の結果をだせても功績なんちゃ
認めて貰えるワケも無く、少々ボヤかせて貰っても
罰は当たらんのではナイかと思いたいッス(苦笑)


・フロントブレーキマスターシリンダー
・ブレーキレバー
・アクセルワイヤー
・LEDフロントウィンカー(社外)
・右ステップAssy
等々、新品部品を使い交換致しました


納車時、O様には、かなり喜んで頂けて苦労が報われましたww


事故修理、保険対応、お困りなことが御座いましたら
ジョイントオートモービルにお任せください♪



んでは、したっけ、また次回
あでゅ~ッスww


JOYNTautomobile
【ジョイントオートモービル】