Periodic inspection is important☆

Periodic inspection is important☆
Doも


old school music シリーズwww

猛暑ならぬ、酷暑って...(苦渋)
House of Pain "Jump Around" からのぉ~

Kris Kross "Jump" Extended Mix

縦ノリな good sound は色褪せナイっ!!

若い世代には、こーゆーカルチャーを
是非とも知って欲しいモンです..
もぉイイ加減、流行を追いかけるより
不変的文化を極めた方がかっけぇんじゃナイかと
思うワケ、先端より定番ってね(苦笑)




んでは、コチラ...
old school music ならぬ old time Story
になるんですが(汗)


イキナリ、リアホイール(爆)


なんとっ、ドリブンスプロケットがつるっつる(驚愕)

実は、コレ..
世界遺産に登録された富岡製糸場の近くの高速まで
引き上げに行ってきたんッスわ(苦笑)


黒部ダムまでツーリング途中で完全に逝っちゃったヤツです
スプロケ・チェーンを新品に交換決定ッス


んで、イキナリ取り付け完了(苦笑)


ドリブンスプロケットは
ハードアルマイト加工になったAFAM(アファム)


ドライブチェーンは
ゴールドのEK CHAIN (江沼チェーン)

どうしても、スプロケは純正のようなスチールに比べ
アルミにするとやはり寿命は短くなります...

っつっても、純正だと味気ナイですが
アルミにしてあると栄えますwww
かっけぇんだから、ソッチってなるのはしゃ~ナイっす(苦笑)

今回のようなことにならないように
ツーリング前には、定期点検・乗車前点検は必須ですね!!!


続いて...エンジンオイル交換です

オイル漏れしてるかも??ってコトで点検&交換なのですが


オイルエレメント交換をずっとしていなかった結果
エレメントのガスケットが駄目になってしまい
オイルが滲み出てしまっていました(苦渋)


EXCEL オイルフィルターにて交換ですww


バッチリ、オイル漏れ止まりました♪

エンジンオイルは交換してもオイルフィルター(エレメント)を
交換されない方、結構いらっしゃいます(汗)

今回のような、事例になり兼ねません!!
皆さんも、気を付けて頂ければと思います(苦笑)


ギットギトだったので、スチーム洗浄しておきました
綺麗になると気持ちが良いモンですww


最後に、ブレーキフルード交換です

写真でご覧頂ければ一目瞭然ですが
かなり酸化してます(汗)


交換後

新品のブレーキフルードは、無色透明なんです

ブレーキが効いてるから大丈夫なんて考えでいると
大変危険です!!
突然、ブレーキが効かなくなってしまってからでは
時既に遅しですっ!!!


リアにいたっては酸化もさることながら
量自体もかなり減ってしまっております(汗)

交換後の写真はフロントと同じなので撮りませんでしたが
ブレーキフルードが減っているというコトは
ブレーキパッドが減っているというコトになります...
何故かという説明は面倒なので割愛させて頂きますが(爆)

単純に フルード量=ブレーキパッド残量
と、覚えて置けば間違いナイです(苦笑)




CB400 four NC36 with まっちゃんwww


CB1300 SFSP with うっちゃんww



あえて、最後にもぉ一度お伝えします!!!
良いですか?皆さん??今回の事例を教訓にして頂き

法令点検・定期点検・日常点検・乗車前点検、等々...
様々な点検がありますが、目先の費用を気にして
後の大きな損害に繋がらないように気を付けて下さい

出来ることは自分でやれば費用は抑えられます
出来ないことはウチにお任せください◇



んでは、しったけ、あでゅ~ッス



JOYNTautomobile
【ジョイントオートモービル】