dork☆

dork☆
Doも


気が付きゃ、今年の夏は夏らしからぬ年でしたねぇ(苦笑)
あまりSummerを感じるコト無く、もぉ夏も終わりッスわっ(驚)

んな、ジョボかったSummerを惜しみつつ
Summer tune Dropッス

KSUKE "POOL" feat Meron Ryan





さかのぼる事、約半年近く前 謎とされていた出来事が
ようやく判明、解決致しまして(苦笑)
個人的に超絶スッキリするコトが出来たのでご報告致しますwwww


ソレがコレ...


差し入れして頂いた まんじゅう

事の発端は、いつもの喫煙所? 茶飲み場?に
ポツンっと置いてあり、誰からの差し入れなのか
分からないまま現在に至りました(苦笑)

当時のブログでも書きましたが...いま一度

アタクシ、人様から恨まれる様な記憶はゴザイマセンが
やはりソコは食べ物なので色々と恐いモンがあります(苦笑)
だもんで、食べ物の差し入れを頂ける際には
ひと声かけて頂けると、嬉しさも有難さも何倍にも感じます
故に、食べ物ダケは 何卒お声掛けの程 お願い申し上げます!!(汗)

加えブログ内で、心当たりのある方に向けて..

『あ、ソレ、俺(私)だよ!!』
って、名乗り出て頂けると幸いです

的な、アナウンスをさせて頂いたんッスけど(汗)



ま、結論から言うとですね..


この人(苦笑)K林さんでしたww

諸事情により割愛させて頂きますが、苦楽を共にさせて頂いたことのある
戦闘力 S3 クラスの先輩ッス(身内ネタ)

その K林さんから、久々に連絡を頂きまして

『ブログ読ませて貰ってますよぉ』

から始まり、暫しの談話の後

『あ、アノ饅頭、俺です』

『え? なんのまんじゅうッスか??』

昨晩に何を食ったのかを忘れてしまう程のメモリ要領しかナイ
僕には、スグに何のコトなのか理解出来ませんでした(苦笑)

..........


『あ"ぁぁぁぁ~っ!!! まぢッスかっ!?』


コレですね...
いま一度、写真を見て頂ければ、お分かり頂けると思いますが
誰だか分からず、きっと差し入れ番長のBroだと思い込み
お礼の連絡をする際に、味の感想も伝えなきゃと
1個クチに放り込んで連絡したんですが

『サスガに食い物は黙って置いて行かないッスよ!
 知らないッス!』

との回答...『えっ!?んじゃ誰っ??こっわっ!!』

『あっぶねっ!! 毒とか入って無くて良かったわぁ~』

ってな、経緯があったんッスよ(苦笑)

『もっと早く連絡しようと思ってたんだけど、忘れちゃって...』

っと、K林さん

いやホント、コレばっかはガチで良かったッスわぁ~
体調も悪くなってないし、もちろん死ななかったんで
気にしない様にしていましたが、イマイチ気持ちの良いモンじゃ
なかったので、超絶スッキリしました(苦笑)

...んで、遊びに来てくれた際に


K林さん 自慢のカスタムチャリンコを披露して頂きましたww


ママチャリベースでロード風にカスタマイズ


ステム・ハンドル・シート・リアブレーキ・前後ホイール
クランク等々細部にまで手が加えられていて
もはや言われなければ、素人から見ればソレに見えますwwww

んでも、K林さん いわく
『ほんちゃんのロード乗りの人達に見られると
否定されちゃうケドねぇ~(苦笑)』

っと、申しておりましたが、僕はこーゆーのが嫌いじゃナイっすww

ジョイントでも以前、製作したコチラ
ママチャリをビーチクルーザー風にカスタム


ソレを言ったら、正統じゃナイって観点からみれば
コレも邪道になっちゃいます(汗)


コレね.. もぉ嫌っちゅ~程、お話しておりますがね(苦笑)

そもそもカスタムの定義っちゃ、なんでしょう?

例のアレですわ

アメリカンは、ハーレーじゃなきゃ駄目なんですか?
輸入車乗ってりゃ、お洒落なんですか?
もぉね、そーゆーのが個人的には超絶ダッセェ

あ、とは言え、別に全ての人達を
否定してるワケじゃありませんので悪しからず...

ただね、
憧れや理想から好きになり、乗ってる人には愛を感じます
んが、ステータスやイメージで乗ってる人には見栄しか感じれません

そーゆー輩が増えるから良い物でも、格好良く見えなくなちゃうですよ

ま、残念ながら
愛があろうが無かろうと、どんな理由であれ
やってる奴には、どんだけ愛があったとしても
やってなきゃ何も言えません
所詮、やったモン勝ちなのが現実ッス(苦渋)


その話を踏まえ、逆説的な話をするならば


K林さんの様に、休みの度に数十キロ、数百キロとロードママチャリで
走っているチャリ愛を持った人と
ブームに乗っかって、数十万、数百万する高級チャリを
購入しても持っているダケの乗ってナイ人では、
やってる人を否定をするなんて出来ナイと思うワケです


...っと、ココまで書いてきてアレですが
自分で読み返してみっと
毎度ひとりでヒートアップしちゃって
何を言いたいのか?伝えたいのか?理解出来ない内容だなっと...

こんな話じゃなくて違う話をしようと考えていたんですが(汗)
K林さん さーせん!!

あ、一応、K林さんの名誉の為に、付け加えてますが
ロード風じゃない、ちゃんとしたのも所有されてます(苦笑)



このまま終わりじゃ、ちょっとアレなんで
最後にサクっとお仕事の話でも


市内 H君 トヨタ イスト 継続車検のご依頼です

...いつもと写真の雰囲気が違うコトに
気が付いた人は鋭いッス(爆)

実は(例のごとくですが)
写真を撮ったつもりでした(汗)
確認してみりゃ、3枚ダケしか無かったので
車輌写真は、ウチでイスト君を購入してくれた際の
宣材写真を使ってみました(苦笑)

んで、撮った写真と言えば...


近年のヘッドライトは昔のようなガラスレンズでは無く
樹脂製のレンズの為、レンズがクリアになり見栄えが良くなりました


ですが、経年変化によって
高級車であろうと大衆車であろうと黄ばんでしまいます

このままでは、検査項目にある光度検査(カンデラ数)で
光度不足で不適合になってしまいます(困)


そんな時は、裏技で
こんな風にレンズクリーニングをすると見違えますww

ただし、クリーニングだけでは
使用条件により異なりますが
良いトコ半年位もするとまた黄ばんで来てしまいます

ですが、クリーニングだけでは無く同時に
コーティングも施工してあげるとより長持ちします

クリーニングの他にも
右側ロアアーム・ダストブーツ交換等を
やりましたが、その写真はモチロン
一切ゴザイマセン(苦渋)
いつものコトですが、さーせん...

納車の際、奥様のご実家に行かれたとのコトで
京都?のお土産を頂いちゃいました


すんげぇラブリーな京菓子と


お約束の....何でしたっけコレ!?(苦笑)
思い出せません(大汗)ホントに記憶力がやべぇな(苦渋)


名前は思い出せませんが(苦笑)
ご依頼・お土産までありがとう御座います!!




ではでは、また次回!!
あでゅオッスwww


JOYNTautomobile
【ジョイントオートモービル】