Reuse&Recycle Customs☆

Reuse&Recycle Customs☆
Doも




Hardwell feat. Jay Sean "Thinking About You"



では早速www


前回更新は、この無残な状態から
内装を全て取っ払い内装塗装まで更新しました

さて、ジョイントのトランポ 兼、営業車
ダイハツ ハイゼットトラック 君は蘇ることが出来るのでしょうか??


塗装中のインパネ


元々の色はグレーですが、ブラックに塗装


途中経過の写真は一切なく(苦笑)



ステアリングとシフトグリップはまだ終わっていない状態ですが
いきなり組み付け後ですwww


どうですかぁ~??
一見すると純正にも見えませんか???
でも、こんな軽トラは見たこと無いと思いますww




んで、コレが完成後の内装画像です


常用車の様な雰囲気が出たんじゃないかと自己満足です

ステアリングも純正風に見えるナルディに変更しました
シフトグリップもインパネと合わせってイイ感じ♪


ドア内張りも元々グレーでしたが、ブラックに塗装
小物はシルバー基調でシルバー/ブラックにしてみたりしました


塗りわけてみたりもしました

写真に若干写ってますが(汗)
全体のバランスを考えて、ヘッドライナーもブラックに塗装済です


コンセプトが高級感のある純正風だったので
やはり、一箇所ダケだと まとまりが出なかったので
当初はダッシュボード・インパネだけのつもりだったのでしが
結果、全部塗ってしまうみたいな(苦笑)

サクッと書いてますが、全部取っ払うのは簡単じゃ無いです

とは言え、中々出来ることではありませんが
やる気になれば一般の方でも出来ない作業ではないかと思います
だから、一般の人は勿論ですがプロの塗装屋でも面倒臭くてやらない
ことをやってます

まぁ、その辺はよくよく見ないと分かりませんけど
純正感を出す為に、いかに元々コレ??みたいに見えるように
でも、純正とは違う究極の自己満です



んで、続きまして(苦笑)
軽トラの商業車感が出ちゃうのが
スッケスケの透明なリアガラス

薄くなって来た僕の後頭部が後続車に丸見えに
なっちゃいます(爆)
近年は軽自動車もプライバシーガラスが主流に
なりつつあります

なので...


ガラスを外しまして、スモークフィルム貼っちゃいます


夜に撮ったので分かりにくいかも知れませんが
真っ黒では無く、薄っすらブラックですwww

純正風プライバシーガラスになった と思いたいッス(苦笑)


最後はオーディオ


アルパイン iDA-X100をビルドインです


i-Pod 専用再生オーディオなので車内にCD等の媒体を
置くことなくスッキリスマートに音楽再生出来ちゃいますwww


知らない人の為に付け加えて置きますが
基本、軽トラにはスピーカーが付いて無いので
オーディオって取り付けに伴ないスピーカー取付が必須に
なるんです(苦笑)

メインスピーカーはダイハツ純正スピーカー加工で
取付たのですが、なんだか少し音にこだわりだくなりまして
写真はありませんが、ツィーターも取付てみたところ劇的に
軽トラらしからぬサウンドになり、更なる音響をと思いつきで
サテライトスピーカーを無理やり取付け強行ですwww

CT系 ワゴンR サテライトスピーカー流用


取付用に、スピーカーラックを製作しました


途中経過の写真は、コレまた一切ナシです(苦笑)

取付後は、こんな感じ

ちなみに、後々のことも考えて
穴あけ加工は一切ナシで取付けてあります

コレも理解されないこだわりのひとつです


純正パーツ流用で純正感は損なってないと思います
でも、軽トラには存在しないリアスピーカーは
高級感があるんじゃナイですかねっwww



内装パーツの全ては
頂き物やら、廃材・ガレージストックのみで構成されています
素晴らしきかなリユース&リサイクル www



したっけ次回の、外装編で完結です
んでわ、あでゅオッス!!


JOYNTautomobile【ジョイントオートモービル】