Kawasaki Ninja ZX-14R ♯2

Kawasaki Ninja ZX-14R ♯2
Doも



music Drop

Priyanka Chopra "In My City" ft will.i.am




2016の残り一週間をきりましたね(焦)
更新が追っつかないですわっ


サクサク更新していかんと、2017に持ち越しになっちゃいます(汗)
持ち越さない様に、例のZX-14R完結したいと思いますww


...んでは


アホみたいにデカイ荷物が国際便で届きました(苦笑)

中身は


じゃん♪ なんと新品の外装一式

コレ実は、純正ではなく社外なのですが純正同等品なんです
塗装もアタクシが最強と思ってる 赤&黒でオーダーしましたww

価格は驚きの塗装込みで純正正規品の10/1位になるんじゃないかな???

ちなみに赤っつても、ただの赤じゃゴザイマセン!!
キャンディーレッドなんで高級感アリアリwww


残念な現状から Pimp My Rideですぜww


逆光のせいで、現状のボロクソ感が分かりにくいのが残念です(汗)


まずは、リア周りのカウル交換完了

ん~赤の割合が多い気もするなぁ??
シングルカウルは赤じゃない方が良いかもなぁ...

コレ、本当に格好良くなんかな(汗)
一抹の不安が過ぎりましたが、一旦このまま様子見で進めます


次にフロントカウルを交換して行きます

ボロクソなサイド&アンダーカウルも外します


っと言うのも、フロントカウルを交換しないとサイド&アンダーカウルが
取付出来ないんですね

見事にスッポンポンwww


無残な傷だらけのバッキバキ フロントカウル


個人的にはあまり意味がある様に思えない
新旧並べてショット(苦笑)

一応、コレって作業ブログあるあるッポイので
やって置きますww


んで、用意したのはコレ
LEDヘッドライトバルブ & LEDポジションバルブ

フロントカウルを外すのって先にお話しましたが
サイド&アンダーカウルを取外さなければならないので
鬼面倒なんです

カウル費用が抑えられたんでね
その分で、折角フロントカウル外すなら一緒に交換すんべ
っと、相成りましたwww


LO HI とも一体式のLEDバルブです
HIDなんて過去の産物ですぜ


ポジションもLEDで合わせます


ポジション&ヘッドライト組み込み完了


点灯確認

おぉ~あっかるいですww


通常の点灯時はこんな感じ、


以前、ヘッドライトバルブ交換する時にイカリング加工もしちゃう!?
って話もありましたが、今更イカリングってどぉなの???
ってことになり却下になりました


さて、フロントカウルが付いたら次はサイド&アンダーカウルですね


元々の無事だった左側を並べて、新しい物を取り付けていきます


最初にサイドとアンダーを組まなきゃ取付出来ない
作りにするなら、一体物でも良い様な気もしなくも無いですが...

まぁ、別々の方が良いんでしょう


組み付けたら、断熱防振マットを付けてあげます

コレ僕がちゃんと型通りに切ってます(苦笑)


サイドとアンダー両方にマットを貼って完了...っと思ったんですが

ウィンカーレンズが入らない!!?
社外の残念なトコが出ちゃいましたよ(困)

サイドカウルを慎重に加工して、何とか無事に取付出来ました
その後は、インナーカウルも塗装したり、加工したりと
もぉ、この辺から余裕が無くなり写真も撮ってません(苦笑)




ガリガリのミラーステーを直したり、作ったり、
パッと見で酷い所は、出来る限り手直ししてあげました(疲)


んで、大変な思いで完成です♪


コレは、チョット...


前よりも、完全に...


格好良くなっちゃったんじゃねwww




全体のバランスを考え、シングルカウルは赤では無く
元々持っていた黒に変更??戻した?? んですね

如何でしょう!?

かなり良いと思いますwww



皆さんには、こうしてサラ~って紹介してますケド
何気に3日?4日掛かってます(困)

まぁでも、た~しぃも事故ってから年内で元通りどころか
グレードアップして喜んでますwww

勢いついちゃったモンだから、スクリーンも新調することに決定
しちゃいました♪

これにて、Kawasaki Ninja ZX-14R 2期
事故からのカスタム完結です(笑)





したっけ、また次回、スクリーン交換編で
あでゅ~ッス


JOYNTautomobile【ジョイントオートモービル】